シンプルライフという名のズボライフ


『引き算が最もお洒落だ』

と、気が付いたのはいつだったか。


追加追加、で足していくよりも、
素材そのものや有りのままを好きだと言える潔さを好むようになりました。
(地味な色味が好きだったり、極度の面倒くさがりも言い訳に手伝って)


スキンケアもできるだけシンプルに、と思い、いまのオーガニックやナチュラル製品を好んで使用しています。

スボライフのスキンケアは誰にも自慢できるものではないけど、
夜のクレンジング含めた洗顔サボりの常習犯かつ喫煙者なわたしの肌はキレイだと唯一褒められます。


喫煙の趣味や音楽の趣味はオトコに憧れているからです。
ジェンダーのお話も興味があります。


そんな話もつらつらとしたい。
思考の書き溜めとして。
下手くそな情報伝達の向上のために。

そんなブログです。